馬券は散々

「もう11時だけどいいの?」…嫁に起こされた。うわああああああああ!!遅刻だああああああああ!!orz
今日は12時にエクセル田無に集合して久しぶりに競馬を楽しむ予定だったのだが、どう頑張っても間に合わない。昨晩寝る前に処方されたとおりに薬を飲んで寝たら睡眠作用が絶大で、嫁曰く、無意識のうちに目覚ましを止め、それ以降もグーグー寝ていたと。全くしくじった。
慌てて支度して出発するが、結局一時間半も遅れた。その間に我が出資馬シルクプログレスが出走し、後で確認したところ2着に好走していた。まずは良い結果だが、未勝利戦を早く勝たないとなぁ。
田無駅で友人NとHと合流し、三人でエクセル田無で競馬にいそしむ。…三人とも完璧な結末。誰一人、一本も的中しなかった(;_;)。仕方なく駅前の居酒屋で残念会を虚構し、嫁のために若干早く帰宅した。そして嫁の作った料理をも堪能。馬券は散々だったけど、嫁の作った晩飯がウマかったからそれでいいのさ\(^o^)/