仕事も私事も忙しくてたまらない(;_;)

今日は朝から雨が降っている。さっそく試練の始まりだ。バスが大幅に遅れて来るのではないか、メチャメチャ混んでいるのではないか…心配なので一本早い便で行こうかと思ったが、運行間隔が朝は15分おき、早く家を出るのは難しい。結局昨日と同じ便に乗ることに。
案の定、バスは10分遅れで来た。まあこの程度ならまだマシな方か、もっと遅れて来るのではないかと思っていたので…車内も混んでいて立ちんぼを余儀なくされたが、途中で着席できたので疲れ果てることなく駅に着いた。でも結局は汗まみれになって会社に行く事になるのだが。
仕事は…もう嫌だ(;_;)。今日もトラブルだらけ、不手際も多くて仕舞には相手にされなくなる始末でとても悲しく、かつ疲れ果てた。今日は早帰りの日にも関わらず、遅くまで仕事をしてヘロヘロになって帰途に着く。帰りのバス便をチェックすると、タイミングが良すぎて駅で電車からバスへの乗り換え時間が2分しかない!走らないと絶対間に合わない。
駅から急ぎ足でバス乗り場に向かうと、まさに到達直前でバスのドアが閉まったorz 私が見えないのか?開けてくれないの?このまま取り残されたら周囲の冷たい視線が突き刺さってとてつもなく寂しい…と思ったらドアが開いた。良かった。
部屋は昨日よりもさらに箱が空いていた。なのに私の担当であるインターネット接続、スカパーの設定(アンテナ取り付け含む)にHDDビデオデッキの接続など、まだ何も出来てない。やっとPCがスタンドアロンで立ち上がるようにしただけだ。はぁ〜、旅行の準備もしなきゃいけないのに、実に困った状態だ。