引越し初日からバタバタ

新居で初めての起床。旧居と比べて通勤時間が30分ほど延びるので、30分早く起きなければならない。昨日帰宅前に病院に行ってきて、新しい薬を処方されたのだが、そいつのせいかどうかしらないがヤケクソに眠い(=_=)。そして、駅までのバスが所要時間20分程度、道路は片側一車線で渋滞しやすく、通勤時間が不安定になりそうで不安だ。
運がいいことに、時刻も調べずバス停に行ったらすぐにバスが来て、しかも空席があって座れた。次のバス停で満席になったのでラッキー。あまり渋滞もせずさくっと終点に着いて、いつも通りの電車に乗車できた。通勤パターンが一日で確立してまずは良かった。
仕事は…もう思い出したくも無い(;_;)。想定外の事態が連続して対応に追われ、ドッと疲れた。へこたれながら帰途に着くと、気になるのは帰りのバスの便。夜は20分に1本の割合で走っており、運が悪いと待たされる。それに、混んでないだろうか…
これまた運のいいことにバス停にいくとすぐにバスが来て、余裕で着席。一日の疲れがちょっとだけ癒された。しかし帰宅が遅くなってしまい、新居の電灯の買い足しとかガスコンロの購入とか必須事項がクリアーできず。嫁は順調に箱を空けているというのに、困ったものだ。