※7/16更新

もうだめです

ついに、やっと、ようやく金曜日までたどり着いた。朝、バスは空いていた。雨の降った日が一番混んでいたが、それでも激混みというほどではなくてあまり苦痛ではない。しかしバス賃は280円、以前の倍である。バス乗車時間も以前の数倍だ。地下鉄東西線で通勤すれば駅まで徒歩でいけるが、朝ラッシュの東西線は乗るべきものじゃない。東西線を利用した事がある人なら誰に聞いても同じ答えが返って来る。数字には表れない悲惨さが朝の東西線にはある。
仕事は全く進捗せず。やはり難関だった…orz しかも前から予定していた今日の会議をすっかり忘れていて、お客様に「今日打ち合わせに行くよね?」と言われてハッと思い出し、顔面縦線だらけに。もちろん大汗たらしていたのは言うまでも無い。そんなわけでタスクをたくさん残しながら慌てて引継ぎをすませたが、まだ他に忘れているタスクは無いかと心配でならない。
そして帰宅すればまだ旅行の準備が終わっておらず、深夜までかかって大慌てで行う。既に私の限界を超えていて、仕事でも家事でも怒られてばっかり。とても眠い。寝不足だ。こんなことで明日から旅行にいけるのだろうか、甚だ心もとない。