やっと部屋が片付きそうな感じ

今日は一日家にこもって家事に没頭。とりあえず、昼まで寝た(^_^;)。食事の後、おもむろに本棚の組み立てを始めた。いやー、これが結構大変で、一つ作っただけでだいぶ疲れた。しかし本棚は二つ買ってきたのであと一つ組み立てなければならぬ。へろへろになりながら二つ作った。
本棚が完成すると、今度はそこに本を詰めなければならぬ。今まで約一ヶ月間箱に入れたままの数多の本を棚にしまうのだが、鉄道ジャーナル12年分がいつもながら重くて大変。その他の本もあまりにも多くて自分で嫌になってくるが、これも何とかしまった。ああ、もう疲れたよ(;_;)
一日家にいてネタが乏しいが、天気は盛大に盛り上がってくれた。昼過ぎから派手に雷鳴が鳴り響き、雨はザーザー降ってきた。おかげで夜は少しだけ涼しくなった。これで済んだら良かったのだが、明日は雷雨で非常に強い雨が降るとか。それはメーワクだから止めて欲しい。

選挙

お楽しみの参議院選挙。いやーまあ、納得できる結果が出たようで上々かなと。これだけ明確に結果が出ると気持ちいいものだ。みんなやるな!って感じだ。これでこれまでの政治運営が少しでも変わるなら、それはそれで結構な事ではないか。