休み明け

とうとう10日ぶりに会社に行く日がやってきた。朝から雨も降ってるし、気が重いこと甚だしい。きっとバスがまた激混みするんだろうなあ。早めに行こうかな、と思いつつも結局はいつも通りの時刻に出発。しかし意外にもバスは空いていて、座れて行けた。まずは良かった。
電車も思ったよりは不快でなく(十分に不快だったが想像よりはマシだった)エネルギー消費はさほどではなかったが、それでもかなりヘロヘロになりながらようやく到着。職場は…以前の通りだった。何も変わりなし。何人かがお祝いを言ってくれたが、基本的にシーンとした室内で黙々と仕事する。
午前中は思ったよりは眠くもなく淡々とこなしたが、午後になっていきなり会議のために他社に出かけたあたりから怪しくなった。会議中はまだ集中して臨んでいたが、終わってから帰りの地下鉄の車内で座った途端に眠気に急襲された。4駅しかないのに危うく寝過ごすところだった、と言ったら大げさすぎだが、気がついたら目的の駅だった。危なかった。
そんなわけで久しぶりの出勤はなんとか問題なく過ぎ去った。まあ、徐々に調子を上げていくことにしよう。

引越の余韻?

帰宅後、ガスコンロの設置を完了した。ようやくにしてHDDレコーダの配線も行った。やっとテレビ番組が録画できる(見たい番組は特にないが)。この辺一帯のテレビ放送は電波障害地域のためアナログ地上波もケーブルで見る。ので、美しくゴーストのないテレビ画面が見られる。前のボロアパートもケーブルが来ていたのだが、なぜか我が部屋だけケーブルで視聴できない状態になっていた…
もしかしてUHFアンテナが立っていて、地上波デジタル放送も受信しているのではないかとアンテナ線をHDDレコーダの地上波デジタルチューナーにつないでみたが、残念!やはり電波は来てなかった。地上波デジタルを見るにはアンテナが要るようだ。
アンテナと言えば、CSのパラボラアンテナはまだ取り付けていない。アンテナは10年以上酷使の年代物でスカイとパーフェクTVの切り替えボタンが付いてる代物だが、アンテナのボルトが腐食していい加減にボロイので、まずはボルトとナットを取り替えようと。それでほったらかしなのだが、これではグリーンチャンネルもアニマックスも見れないので困る。もうしばらく我慢だ。
引越し時に捨てた本棚の代替品も買わなければならないし、まだまだ我家が快適な環境になるには前途遼遠という感じだ。まあ、少しずつでもやっていくしかないが。

コメントありがとうございます

旅行から帰ってみるとほとんど反応がなかったので「もしや読者ちゃんに見捨てられたか(;_;)」と思ったが、みなさんコメントありがとうございますm(__)m ネット環境に不自由しているのでまだ十分にコメントかけてませんが、ちゃんと見てますのでご心配なく。I田さんは靴に造詣の深かった方ですよね?覚えてますよ。どうもです。
肝心のお土産ですが、飛行機に持ち込める荷物の総重量規制に引っかかりそうでたくさん買って来れませんでした。お土産なくても怒らないでくだちいm(__)m