ビバ水炊き

…今日は東京都の最高気温32度、という真夏日になった。当然ながら私は…苦しい出勤だった。舞浜の人波はますます増え、鼠園の前にはものすごい行列が出来ていた。はて、こんなに人が出てるのに鼠園は8時開園じゃないんだろう。
駅から客先までの道のりは約10分、といったところで、なるだけ日陰を選んで歩き、発熱しないようにゆっくりと歩いていく。男はおろか足早な女性にさえ追い抜かされるが、お構いなし。途中のコンビニでパック烏龍茶を買うが、無用に店に長居して涼を求める。…ここまでやっても、やっぱり客先に着く時は汗だくなのさ(;_;)
仕事はまあまあ順調。明日シフト勤務の予定なので今日は早く引き揚げさせてもらう。家では嫁が水炊きの用意をして待っていた。ビバ!水炊き!!私の好物ばかりが入っているので大好きである。鶏肉が嫌いな某氏は食べられないのだろう。気の毒な限りだが、本人はきっと鶏肉料理は眼中に無いのだろう。
昨日の事だが、やっとBフレッツの工事日が30日と決まった。ああ、ようやくインターネット環境が帰ってくる。不自由な日々ともようやくサヨナラだ。