これだけ汗をかけば少しはダイエットになったかしら?

昨日はべらぼうに暑いと思ったら、今年一番の猛暑だったらしい(関東圏のこと)。そして今日もまた朝から暑いが、慌てて支度する必要は無い。何せ今日は午後から出勤、そして深夜まで仕事…orz せっかくなので家事でしなければならない用事をこなそう、と思っていたが、気がついたら10時半。しまった、せっかくの平日の午前中のひと時が…
というわけで、いつも通りの慌しい支度。しかも、日差しは熱く湿度は高く、外に出るのが実に苦痛。客先に着いてもしばらくの間はぐったりだ。夕方に晩飯代わりのおにぎりを買って臨戦態勢。人のいなくなった室内で黙々と作業を続ける。
そんなわけで22時にようやく解放されたが、この時間に帰っても駅からのバスが終わってる。経路を変えて帰ろうかとも思ったが、結局は最寄り駅から徒歩で帰宅する選択をした。…嗚呼、覚悟していた事だが、徒歩20分の間に流した汗の量といったら。ドアを開けた嫁が、汗でびしょぬれになった私の顔を見て驚いていた。まるで雨に降られてきたようだ、だそうだ。
…と、今週はずっと汗の話題で終わってしまったが、それだけ内容的には変化に乏しかったというわけで。週末はいよいよ本棚の組み立てを行わなければ。それに、皆さんお待ちかねの?物欲も発動する気満々である。久しぶりに物欲がみなぎってきているが、新婚旅行したばかりでいったいどこに金があるのか?という説もある(^_^;)