あんな時代もあったねと

毎日暑いでんなー。関東地方では館林で最高気温39.2度を記録したやて。外に出てたら死亡してるな私は…。でも、客先のオフィスは冷房がキンキンに効いてて快適快適。その分、行きと帰りが非常に辛いわけだが。
今日も定時に退出するも、病院に寄ってから帰宅。もう先週から連続5日くらい定時速攻帰宅してないぞ。定時と言えば、チームの退勤時刻(私のチームは通常私一人…)をボードに書いて帰宅しなければならないことは以前書いたと思うが、私が毎日定時の時刻をボードに書いているのに対し、他のチームはおしなべて深夜…一番遅いチームはたいてい23時から25時くらいの時刻が書いてある。毎日毎日、そんな夜中まで仕事して大変じゃのう。もしかして毎日夕方に出社して深夜に帰宅してるのかな?とさえ思う。
今でこそ他人事だが、私にもそんな時代がありましたな…と遠い目をしてしまう。あの時はとにかく金が貯まったな…残業だらけだし使う暇ないし。そしてその時は「もう金は要らんから早く帰りたい」と熱望していた。今、早く帰れるようになったが、贅沢言うともうちょっと金が欲しい(^_^;)