ひたすら逃げの一手かな

<大津いじめ自殺>学校が週ごとに電話番号変更 批判殺到し」…週明けにも刑事事件化するかもしれない例の自殺事件だが、加害者達への罰は粛々と与えてもらいたいところ。それとは別に、学校や市教委の酷い隠蔽体質への追及も忘れてはいけない。
そういうわけで学校には散々批判の電話がかかってきて業務に影響が出るので、週替わりで電話番号を変えて対応しているらしい。姑息と言えば姑息だが、関係者のみに公開されるというその電話番号が関係者によってネットで公開されれば、結果は同じだと思うのだが。
ところで、毎週電話番号を変えるとそれ相応の経費がかかるわけだが、その予算を認可するのは市立の学校なので最終的には市長、ということになるとまとめサイトに記載された記事で見たが…。市長もコソコソしてないで和解に向かって一直線に頑張ってほしいですな。