とてもじゃないが並べない

ディズニーシーの「トイ・ストーリー・マニア」、一時500分待ちに」…こ、これは…いかなディズニー名物の待ち行列とは言っても、500分=8時間20分待ちは尋常ではない。まあ、昼には200分待ちまで短縮したそうだが(それでも十分に長い!)、これでは新アトラクションに乗ったらほかのアトラクションは十分満喫できないまま終わってしまうではないか。
こんな時の味方であるはずのファストパスも、開園15分で売り切れになったというが、8時開園22時閉園だとすると、8時15分ごろに引いたファストパスに「21時ごろに来てね」って書いてあったりするわけか…それまで13時間くらい園内に残留してひたすら待ってないとな。それも別の意味で辛いかもしれん。
そんなに混雑が激しいなら、噂の新アトラクションは当面の間ファストパスを持ってる人だけ乗れるようにして、その代りファストパスを今の何倍か多く発行して事実上の「定員制」にしてしまったほうが、待ち時間が短くなっていいのではないかと思うのだが。ま、そうすると後から来た人はノーチャンスになってしまう欠点があるので、ファストパスの発行量を一時間当たり何枚とか流量制御して…ってどんどん複雑になるか。それも面倒だな。
結局ほとぼりの冷めるまで何か月か待つしかないのかも。新アトラクションには興味があるけど、この調子では当分の間乗れそうにないな。