発売前に壊滅的打撃

SCEのネットワークレコーダー「ナスネ」発売延期に 内蔵部品の破損で」…ソニーの新製品nasneが、発売前の検査で故障が発覚したため発売を延期して全数検査を行うことになったそうだ。nasneの中身はHDDだが、それが中国からの輸送中に破損したとか。中国…残念でしたな。日本で作っておれば、輸送中の破損リスクは低減できただろうに。安く作ろうと思ってかえって高くついてしまったネ。
しかし待てよ。HDDはほとんどが海外製。しかももともと壊れやすいモノだから、輸送時には厳重に梱包するはず。もちろんnasneもきっちり梱包して輸送したに違いないが、それが全数検査するほど大量に壊れたとは、これいかに?輸送業者がよっぽど雑だったとか?それとも何かほかの理由が隠されているのかもしれん。これ結構ナゾだわー。