値段相応ってことか

<格安航空>不便も同乗…芋づる欠航招く 少数機、短い間隔」…んーまー、安かろう悪かろうってことかね。こういう話を聞くとスカイマークのほうがまだマシかしら?って思わなくもないが、LCC各社だって時間が経てば知識経験も積みあがってだんだん良くなっていくのだろうとは思う。
LCCが繁盛したら今よりさらに航空運賃が安くなって、その結果として鉄道(今は夜行列車は無きに等しいので、主に新幹線ということになるが)が大ダメージを受けるのかと心配していたが、この調子だとまだもうしばらくは競争相手として勢力を保持できそうではあるな。油断は禁物だから、今のうちから対抗策を打ち出して鉄道利用客がLCCに流れないよう工夫しないといけないが。