グランデアモーレ新馬戦完勝!!

夜更かししてテレビを見たので、朝から非常に眠い。しかし、見逃せないのは11時50分発走、札幌5R新馬戦。出資馬グランデアモーレのデビュー戦である。単勝の人気はあまりないが、馬の調子はよさそう。8頭と少頭数のレースだし、なんかこういい結果が出ないかなと思って見ていたが…
グランデアモーレは好スタートから先行し内々の2,3番手につけるという絶好のポジションで周回。4角までじっくりためると直線では一瞬前が開かないか?と思ったらすっぽり内が開いたのでそこを突いて前に出た!伸びろ!伸びろ!そのまま、そのまま、そのままーーーー!!!!
…ついに、ついにやりました!出資馬のデビュー戦勝利!!一口馬主に出資して初めての新馬デビュー戦勝ち。感涙に堪えません。新馬戦勝利という点では、2002年にシルクブラボーで経験しているのだが、これはいわゆる「折り返しの新馬戦」でデビュー戦は4着だったんだな。だからとっても嬉しい。
勝った内容も良かった。とりあえず悪い点が見当たらなかった。今後は馬の状態次第だが、札幌2歳ステークスの可能性もあるとか。いきなりそんな大レースでいいんだろうか?心配だけどその前にレース後も順調であることを切に祈る。シルクブラボーの時はそうではなかったからな。
ところでそのシルクブラボーだが、去年1月に死亡していたそうだ。知らなかった。とりあえず重賞勝馬なのに死亡記事も出ないのか…残念だ。