サッカー日本代表勝ちました

夏真っ只中。毎日暑いでんなー。でも客先のオフィスは涼しいから助かるわー。淡々と仕事していつも通り定時速攻帰宅。
今日の目玉は何といっても深夜に放送されるサッカーの試合。日本が対戦する相手はあのスペイン、というわけで正直引き分ければ御の字かなと思った。
ところがどっこい、前半戦は日本が素晴らしいプレーの連続。そしてついに一点先取!!やりました!!しかもスペインはレッドカード一枚で10人に減った。これはいける、と喜びながら風呂に入り、戻ってみると状況は一変していて日本が押されまくっている。
なんとか勝ってくれーと祈りながらみることしばし、最後はお互いスタミナ消耗しながら死闘となり、何度もピンチとチャンスを繰り返しながらついに両者一点も入らず、タイムアップ。日本勝ったーーー!!これは頼もしい。今後も期待しよう。