給料日なのにこんなに気分が鬱屈していてインカ帝国

ここにきて思うんですが…一週間のうちに出勤する日が5日もあるって多すぎないか?(^_^;) 金くれなくていいから4日出勤3日休みにならんものかな。でも、そうすると単純計算でも給料は8割に削減か。それはさすがに少ないな…
なんてことをいつか飲んだ帰りにY本氏らと話した気がする。それにしても、まだ木曜なのかと思うと朝からとても気が重い。ああ、まだ明日もあるのか。いい加減に休みにならないのか。こんな調子では来週、再来週はどうなっていることやら。
客先での仕事環境も少しづつ整って、今日から客先の社内LANに接続しているPCからもインターネットアクセスが出来るようになった。特にフィルタリングはされていないようだが、よそ様の回線で怪しいサイトにはアクセスできない。もちろん自社の回線でも怪しいサイトは見ないが。もっぱらオラクル社のサポートセンターにアクセスしている。
今週来週再来週と締切が目白押しであり作成しなければならないものは山のようにあるので、帰りたい帰りたいと念じ人にもそういい続けているけれども実際に帰れるのは22時前になってしまうわけやね。しかも一区切りつけての帰宅ではなくて、力尽きての帰宅。帰りの東西線は当然混んでいるけれども、もはや遠回りして京葉線で帰る気力なし。そのまま混んだ電車で浦安まで帰ってる。
ああ、まだ明日があるよ…勘弁してくれ…

期待の?鉄道本

一週間以上前のネタ振りに今頃反応(大変申し訳ない)。M永氏からのご紹介で、「櫻井寛編著「日本列島鉄道の旅」(小学館)」が出版されるそうです。しかし384ページで4000円近いなんて、エライ高いな(^_^;)。オールカラーとあるからカラー写真が一杯なのだろう。それはいいかもしれないが。
私が高校生の頃は国鉄全駅についてひたすら紹介している本とか、それと同類だが全駅の配線図(電気系統じゃなくて駅構内の線路の配線だよ)が載ってる本とか、今思えば猛烈な本が一杯あったものだ。この本がどのくらい猛烈なのかはこのリンクだけではわからないが、あまりに濃いと売れないかもしれないし、ツッコミが甘いと「ぬるぽ」と言われそう。まあ、発売されたら手にとって見てみるとするか。それにしても、この著者の櫻井さんって、知らないなあ(^_^;)

複線伏線じゃないです

周囲に入院者をはじめ数多くの体調不良者が出る中、私も最近なんだか動悸が起こることが増えてきたんですが…急に心臓の鼓動が早くなり息苦しくなるのはなんかヤバイですか?今はまだごく軽いですけどね。「動悸がするので今日は休みます」…やはり無理があるか(^_^;)
背骨も痛いんだけど、これは自社にいた頃昼休みに椅子に無理な格好して寝てたから、と理由がハッキリしている(^_^;)。