冬休み

今週は年の初めということで電車の中も少し違った雰囲気だった。客が少ないのは当然として、見た目いかにも「舞浜で降りますっ!!」って雰囲気ムンムンの家族連れや子供の集団がなんと多いことか。と考えたところで、「もしかしてガキどもはまだ冬休み!?」と気がつき、危うくその場にひざをつきそうになった一週間であった…_| ̄|○
そういうわけで、7人掛けのロングシート一杯にそういう子供連れが座っていたのでしらじらしくその前に立つと舞浜でバッチリ着席、こいつはラッキー!というのが確か5日の出来事。6日と今日はそれほど空いてはなかったが、相変わらず浮かれた客が乗ってる。もしかして今日までが冬休みだとすると、今週末は3連休だから実質10日まで休みっぱなしなのか?ガキはええなあ…
仕事のほうは、30分の会議のためにわざわざ客先まででかける。毎日片道20分の距離を徒歩で往復し続けて、さぞかしダイエットに役立つだろうと思うが、来週からは客先常駐なのでそれもなくなる。みなさん、メールに関しては先日書いたとおりですから。疎通が悪くなるけど、それは申し訳ないけど仕方がないということで堪忍して。