激務は続くよ

6連休というのは決して短いとは思わないが、やはり今度の正月休みは短かった。あっという間に過ぎてしまった。そしてまた、昨年末と同様の忙しさ。昨年と今年ではなく、単なる先月と今月。そんな感じ。
そんなわけで今日も忙しく働いていたわけだが、行員T氏らが今日の飲み会を計画している時に私のところでは非常事態発生!設計に問題があることが判明し、どう対処するか考えなければならぬ。ああ、なんということだ。しょぼーん。飲みに行く気も起こらずダラダラと21時半まで仕事していたが、ついに仕事する気力も萎えたので帰宅した。
家ですごすごとメシ食っていたら電話がかかってきた。相手はN山で、何で飲みに来なかったんだ!?という叱責?の電話だった…T氏やS沼氏からも何で来ないんだと散々いじめられた(;_;)。新年早々、実にすまんかった。しかし21時半に仕事を切り上げて、30分以上かけて移動して、そこから飲み始めたら一体帰るのはいつだっちゅーねん。勘弁してくれよ。また近々よろしくということで。