週の初めから

猛烈に憂鬱な朝だった。火曜日だが、週の初めというのはどうしてこんなにやる気が出ないのか。心に引っ張られて体もなんだか調子が悪い。よし、今日は早く帰ろう。しかしせっかく立てた誓いだが、果たせない可能性は大(;_;)
9時までに客先に出勤しなければならないのでいつもより1時間も早起きしているのでとても眠い。もちろん、電車は混みまくり。その上、客先での初日と言うことで職場の環境が整備されていないこと甚だしい。机にはPCが一台乗っかってるのみ。まだ専用のIDももらってないし、メールアドレスの手続きも済んでない。座って資料作るだけ。疲れる…。自社のメールは結局一日中ずっと読めなかった。
早く帰ろうと思いつつやっぱり仕事が押して押してどうしようもない頃(;_;)、Y本氏からメールが。「今日飲みに行くんですか?」…そうだった、今日はI*MのO嬢が悪夢で鳴らすあの某銀行某職場を脱出したお祝いをする日だった。完全に忘れてたしメールが読めない環境だから事態の推移も把握してなかった_| ̄|○ …幸いにも会場は銀座、私のいる日本橋からは銀座線で二駅と近いので遅まきながら駆けつけた。そして例のアホウな連中と飲んだり騒いだりしたわけですわ。週の初めからこんなにエネルギー使って大丈夫なんだろうか?でも精神エネルギーはだいぶ充填されたな。