予定は変わるもの

三日連続、同じ電車で出勤するが、今日も混んでるので辟易する。朝だけで一日に使うエネルギーの半分以上を浪費してしまうような感じ。お客さんの本番機導入が間近なので導入手順書、データベースの構築手順書を大急ぎで仕上げないといけないのだ。あああああ、大変だ大変だ〓。
…と騒ぎながらドキュメント作りに精励していると、その肝心の本番機導入が遅れるかもしれないとか言い出してる。…それで全体のスケジュールも遅れるなら、私にとってはむしろ天佑(^_^;)。しかし尻が動かず単純にスケジュールが圧縮されるだけなら悪いニュースだ。まあ、プロジェクトやってるとこういう突発的な変更ってよくあるよね。自分とこにもそのうちそういうのが起こりそうでイヤなんだが。なんとか無事に乗り切りたいと思うだけやね。
週末なのでとっとと撤退するぞゴルァ!19時過ぎには撤退。帰りに日本橋界隈でメシくって行こうとしたが、近くの「じゃんがら」や「ますたに」といった人気ラーメン店には短いながらも行列ができていた。お前ら、ラーメンでわざわざ並びますか?私にはラーメンごときで並んでまで固執する姿勢はない。別の店に行けばいいじゃんかよ…