1/2

朝7時に起床!いつもの年ならこの日は二日酔いで10時くらいに起きるので、どうしても見れないものがある。それは「箱根駅伝のスタート」である!朝8時のスタートまでじっとテレビの前で待っていたが、結論としては「コマーシャルが多いなぁ」であった。ま、それはともかくスタートと1区を初めて見たが、その代わりに途中で眠くなって2区3区4区の半分くらいは寝てしまった(^_^;)。箱根駅伝というのは一人で見てると眠くなるなあ。
この日は一日家で寝ているつもりだったが、行員S氏が新春早々船橋競馬で勝負すると言うので、私も新年早々二日連続で船橋詣で。しかし、この日も完敗。3レースしか馬券買ってないのに前日より大損こいた(;_;)。仕方がないので二人で競馬場に隣接するVivit Squareなるショッピングモールに初潜入してお好み焼き屋で腹一杯やけ食いした。そういえば前日の元旦はここも隣のららぽーとも開いてなかったし人通りも車の量も段違いだなぁ。(と思ったがVivitは元旦も開いてたらしい)