猫と馬の日

さて今日はいよいよ家の猫どもの去勢手術の日だ。朝、動物病院に連れて行って預け、夕方受け取る。ちょうど洗濯物のようでコンビニエンスだが、そう何度もすることじゃないしお金もかかる。それはともかく、猫を預けて嫁は昼寝、私は競馬。札幌8Rにシルクストライカーが連闘で出走、今度はスタートがバッチリ決まって好位追走、手ごたえ十分でこれは勝ってしまうかも?
さすがに勝つまではいかなかったが2着と好成績。500万下クラスなら毎回好走してくれるから有難い。勝ってしまって昇級したらこんな好成績は望めなさそうな馬なので、このままずっと500万下で2着3着を繰り返してくれたらいいかも。
今日はGI・スプリンターズステークスの日なので、久しぶりに馬券勝負してみる。GI含め3レース買って、3レースとも的中!でもスプリンターズステークスで3連複7頭BOX買いして超トリガミ(^_^;) ま、当たらないよりは精神衛生的にはよい。
夕方、猫を引き取る。思ったよりは元気そうだが、今日一日で心労が重なったことだろう。可哀相に。傷口を舐めないように、首の回りに環状のカラーを付けられていて、二三日は外しちゃダメとのこと。まるでひまわりの花みたいになっててめちゃめちゃおもろいが、自分の体を舐められないのはもちろん、トイレに入るのも難渋してて、これまた可哀相。ま、数日の我慢ということで。