猫の集団感染

今日も朝起きると猫どもが盛大にやらかしておった。嫁と二人、徒労感にさいなまれながら片付けをする。こいつら…。その後、嫁が猫を病院に連れて行ったところ、どうやら集団で風邪にかかっているらしい。今月上旬に預かり猫3匹が来た時、母猫だけが風邪をひいてて目やにとくしゃみが酷かったのだが、どうやらそれが他の4匹に移ってしまったようだ。既に母猫の風邪は回復しているので、油断していた。薬を処方してもらい、夜の食事にまぜて投与。これで改善されるといいが。
仕事は、一日休んだ分のしわ寄せが来て夜遅くまで残業。はぁ〜orz せめて帰りのつくばエクスプレスでゆっくり座って帰ろう。BOXシートに座れば辛い通勤もミニトリップに早変わりさ\(^o^)/