慌しく帰宅

帰省先での3日目。疲れたので朝はゆっくりして、午後の便で関東に戻った。帰りの便はJALにし、クラスJにグレードアップ。いやー1000円高いだけでぐっすり寝れるシートになりますなあ。羽田空港到着後、京浜島の駐車場まで送迎され、車で帰宅。首都高もさほど混んでおらず、快適だ。
一時預かりの猫を預けた先に猫を受け取りに行ったら、久しぶりに猫の世話をして楽しかったと先方様に感謝された。そうすか、それならいっそ、ずっと飼ってくださっても結構なんですけど…というべきかどうか迷ったが、言わなかった。さてこの一時預かりの猫、新しい飼い主が見つかってくれるといいのだが。
それからペットホテルに行き、我が家の飼い猫の方を受領。よく食ってすこぶる元気だったそうだ。動物病院がペットホテルをやってるところに預けると、自動的に健康診断までやってくれる形になるのはいいな。猫にしてみりゃ人間ドックならぬ猫ドックに入ったようなもんか。
いろいろと忙しい週末だったので、疲れがひどい。明日はゆっくりしたい。