季節の変化にも気がつかない

私は気がつかなかった。周囲と全く違うことを…
今日は久しぶりに20時前に退出することができた。実に久しぶりだ…というか、新居に引越してから初めて19時台に帰途に着く。と言いたいところだったが、今日は病院に行かなければならぬ。昼休みに行こうと思っていたが、なんと12時から会議を入れられてしまい、夜行かざるを得なかったわけだ。
そして病院でセンセイから言われた一言。「寒いのに半袖なんですね」…ええ、まあ私はまだ暑いので。でも、考えてみればもう10月なのにまだ半袖シャツっておかしくないか?帰りの電車で車内を見渡してみると、見事にみんな長袖。しかも寒いからか、ほとんどスーツの上着着用。半袖シャツに上着なしなのは私だけだ。
うーむ、これはさすがに恥ずかしい(^_^;) そういや10月といえば衣替えか。私も明日から長袖シャツにしよう。