不況真っ只中

今日は木曜日だが自分にとっては週2日目ということでちっとは調子が上がってくるものだと思っていたが、出勤しても全く調子が上がらず、午前中は眠くて仕事にならず。午後もやる気が戻らず進捗は微々たるもの。来週以降、またクソ忙しくなりそうだから、ここは力を溜めておくところ、ということにしておこう。
自宅近くの造成地で一戸建ての建設が本格化してきた。川の向こうのマンション建設もようやく土台が現れ始めた。何も無い我が住居の周囲がようやく人里らしくなり始めているが、昨今の不動産不況下でどれだけ売れるのだろう。他人事ながらちと心配になってくる。

いったんケチがつくととめどもなく問題が出てくるもんですなあ

富士山静岡空港 立ち木で開港延期へ」…また随分と間の抜けた話ですなあ。その立ち木は邪魔だとわかってたはずなのに、開港直前まで放置するとはなんと怠慢な。ま、どうせこの空港ができたところで、私が使用することはおそらく無いだろうから私にとってはどうでもよく、成り行きを生暖かい目で見守らせていただきます。
それにしても…以前にも書いたが、この空港ホントに大丈夫なんだろうか?静岡空港とは言っても静岡市からも浜松市からも遠くて不便、ライバルは開業40年以上で地元に馴染んだ東海道新幹線、他の地方空港にとってドル箱となっている羽田便を持たない、と不利な点ばかりのような気がするのだが。