カマクラだわっしょい

待ち焦がれた週末がやっと来ました…。本来ならグッタリと惰眠をむさぼるところだが、数ヶ月に一度行われる会社のグループの集まりがあるので、それに参加するために朝早起き。今回はI氏のご自宅でバーベキュー、参加者わずか数名!というわけで私の嫁も連れて行く。
I氏邸は関東の南の方の海に面した山がちな地形の某市(ヒント:タイトル)にあり、そこまで電車を乗り継いでン時間…。東京駅から東海道線に乗車するので、初めてSuicaでグリーン券を買って乗ってみた。いやーリクライニングシートはええのう。値段はちょっと高いけどたまーに使う分にはいい感じ。
さらに数度乗り継ぎ、山あいだが海の見える某駅に到着。そこからご自宅までが長くてしかも坂道なのですぐにへばる。しかしその先にうまい肉があると思えば、頑張れる。
物凄く立派なご自宅の庭でのバーベキュー、肉は瞬殺\(^o^)/ ちょっと食いすぎで腹一杯。腹ごなしに海沿いの山道(矛盾してそうだが、これが事実)を歩いてとある有名な観光地、でかい大仏さんを見物。この有名な大仏を実は見るのは初めてだったりする。帰りに山越えルートを通ったら、急坂の階段に苦しむ。歳をとったからか、太ったからか。おそらくはその両方だろう…
すっかり疲れ果てて帰途につく。帰りの電車でもグリーン車を利用。やっぱ楽でいいわ、グリーン車