早帰りはやはり良いこと

限界が来ていることを実感する毎日。いつも通り出勤していつも通り仕事するが、もう眠くて眠くて…。会議に出席して Mintia の黒いパッケージの一番辛いヤツをバクバク食って居眠りを防止しようとしたが、それでも眠ってしまった。もう処置無し。
依然としてタスク山積で早帰りできる状況にないと思われるのだが、今日は自社でミーティングがあるので、仕事は置いといて自社に戻った。客先で仕事するより自社に戻った方が確実に早く帰れるだろう。結局目標とした「21時までの帰宅」は叶わなかったが、ここ数日間23時過ぎの帰宅だったのに比べると随分早く帰れた。ああ、ゆとりある生活ってええなあ。
車の板金修理を頼んでいたが、昨晩車を取りに来て、今晩出来上がって車を持ってきた。板金屋は私の車に乗ってきて代金を受け取った後、帰りの電車のことを聞くので不審に思ってたずねてみたら、なんとこれから電車に乗って帰るとな!しかも埼玉県の向こうのほう(ずっと西)まで!!気の毒になったので車で駅まで送ってあげた。コスト削減に努めているのだろうが、自動車関係の会社が電車利用というのは珍しいような。