体育の日の感慨無し

プロ野球はGが大逆転で優勝をおさめ、メイクレジェンドとか言って浮かれてる。そんなところで過剰に喜んでると、クライマックスシリーズで敗退した時の落胆がより一層大きくなるぞ、と忠告するホークスファン(一応)の私。それ以前の問題として私の周囲に大勢いるトラファンの落胆と怒りがコワイが、コチラに対してはクライマックスシリーズで勝ちゃあええんや、といってあげたい。
そんでもって今日は体育の日らしいがお祝いムード全く無しのただの平日。例によってイヤイヤ出勤してダラダラ仕事。なんやかやと雑事が多くて参る。職場では遅帰りがすっかり板についてしまい、定時になっても誰も何の反応も示さないが、一方で夜食代わりにお菓子を買ってくる人が増えた。それを自分ひとりで食うのではなくて周囲に配布して回るので、毎日夜になるといくつかの菓子に困らない状況になる。それはそれで大変有難いのだが、「こんなことではイカン!」とも思う。菓子食って頑張るよりも、サッサと終わらせてとっとと帰ることこそ理想!
…今日もダメだったけどね。まあいいや明日から連休だし。はぁぁ。