戦意乏しく、競馬は不調

朝、嫁に多々置き起こされて目が覚める。また猫どもが吐いたりして大変なので片付け手伝えと。ぐぶぅ…生き物の世話は大変だな。その後、例によって昼まで寝てしまい、せっかくの貴重な休日なのに半分無にする。まあ、どこに行くとか何をするとか言う予定はないからいいのだが。
そんなわけで、11時40分発走の福島5Rと出資馬シルクアイオロスを生中継で見ることは出来なかったが、13着だったから別にいいや…。12時50分発走の京都6Rと出資馬シルクストライカーは見ることが出来たが、こちらも10着だったので無理して見るほどでもなかったなと…。ストライカーはちゃんとスタート出来たし内々をロスなく回ってきたけど直線で沈んだ。やはり、京都や阪神などの中央場所では相手が強くて歯が立たないようだ。次走は福島を希望。
戦意喪失して買い物に出かけたので今日の重賞、菊花賞は見るだけだったが、これはきっと馬券取れてないから、買わなくて良かった。

39歳のやる事じゃないワナ

実は妻がいた「新郎」、挙式避けようと式場に放火・逮捕」…なんなんだお前は。相手が結婚済みかどうか確認せずに挙式準備をした新妻側にも抜かりがあったなとは思うが、新郎にはそれ以前の問題、人間としてダメダメだ。相手を騙した上に、解決法が放火ですか?39歳の考えつくことじゃないだろ。何かののっぴきならない事情があったのかもしれんが、あんまり同情の余地は無さそう。
今日は大安で8組も結婚式が予定されており、多数の客が宿泊していたそうだ。どれだけ多くの人の楽しみを台無しにしたのか、こいつには思い至る余裕は無いのだろうな。