エアコン交換 これもまたデジャブー

予告通り今週から馬券断ちをしております(;_;) 運を貯めて、いつかきっとでっかい当たりを…今は忍耐だ。中京競馬場で大井から参戦した坂井騎手が人気薄で大穴開けていようとも、中山競馬のメインレース、重賞オーシャンステークスでダントツ一番人気のサンアディユが大出遅れ即終了で馬券が大荒れしようとも、悔しがらず。
昨日行きそびれた病院に朝イチで行ってきた。と言っても今の仕事場の近くだから結構遠かったりする。久しぶりに車でひとっ走りしてきたが、車は黄砂が積もって黄色くなっていた(;_;) 走れば相変わらず快調ではある。
最近、どうもエアコンの効きが悪いと思っていたら、いつしか暖房なのに冷風しか出さなくなってしまった。故障だ。この部屋に入居した直後、初めて動かした時もガスが抜けてて全く効かなかったエアコンだ。管理会社を通して大家さんに連絡したところ交換することになり、本日新しいエアコンが取り付けられた。
電器屋がエアコンを取り付けているのを見ながら、以前にもこんな風景があったようなと思ったら、前に住んでいた部屋でもエアコンが故障して大家に取り替えてもらったのを思い出した。あの時はエアコンに異常電流が流れたか、突然異音を発した直後にブレーカーが落ちて部屋が真っ暗になったから怖かった。
夕方には嫁の知り合いと合流して、韓国料理屋で焼肉を食す。非常にうまい\(^o^)/ 嫁の知り合いというのが鉄道マニアのコームインで、最近いろいろと大変なのだそうだ。