たまには映画

いつも通りの土曜日。とりあえず昼まで寝て、それから競馬観戦。といっても近頃馬券断ちしてるから「ながら見」になってしまう…。夕刻、整骨院に行き、夕食後おもむろに外出。嫁のリクエストで映画「ライラの冒険 黄金の羅針盤」というのを見に行った。レイトショーながら観客はそれなりの人数。内容は割愛するが、上映が始まるや否や、この映画は三部作であることが明かされる。最初からシリーズ化は織り込み済みですか、そうですか。
近頃の映画は実写アニメ問わず3Dを多用しているが、3Dの使用もだいぶ自然になってきてリアルさが増して面白かった。私はあんまり映画は見ない方、しかもアニメばかりなので偉そうなことも書けないが…。スタッフロールが異常に長い。スタッフロールで席を立とうと思うことは滅多に無い私だが、今回はちょっと疲れた。