朝の京葉線はノロノロダイヤ

今朝の通勤ではJR京葉線の各駅停車に乗車してみた。今度のダイヤ改正で増発された快速電車の直前を走る列車である。すぐ後ろに快速電車が迫っているはずだが、一度も追い越されることなく、東京駅まで着いてしまった。ということは、増発された快速はずっと後ろでノロノロ運転しているはずである。いいのだろうか…ま、いいか。
この各駅停車も以前より若干車内が空いているように感じた。たった2本増発しただけだが、それなりに効果はあるものだな。ま、沿線にマンションや一戸建てがガンガン建っているから、そのうちまた元通りになってしまうと思うが。
で、今日は早帰りデーなので、早期退散。…しようと思ったが、シェルプログラムのバグ?発見。findコマンドの動きがRed Hat Linux4と5で変わった?というか、findutlパッケージをジャージョンアップすればバグ潰れる??なんだか良くわからんが、込み入った話は明日しよう…
明日、明後日と飲み会が入って出費が大変になる模様。年度末だから仕方が無いか。