天候が急変したからな

昨晩からヒドイ冷え込みようで朝から寒い寒い思い。震えながらバス停に行き、バスを待つ。バスを…待つ…バス…バスこねえっ!何だコノヤロー!!寒いんだよっ(;_;) 20分経っても来ないので別ルートを選択しようかと思ったところでようやく来た。遅れた理由は、車両故障らしい。ボロいバス使ってんじゃねーぞコラ。
おかげで朝から派手に遅れてしまい、ションボリしながら出勤。すると…上司が休んでた。おやまあ、気候の急変があったからのう。その手があったか、というのはさておき。こんな日は早く帰りたいな(いつでも早く帰りたい)と思いながら淡々と仕事して、気がついたらもう20時半回ってますがな。相変わらず寒いし、ろくなことないな。
オマケに、帰りの電車が最寄り駅到着直前の駅で長時間停車。今度は、車内急病人発生だと。天候が急変したからな…いや、関係あるかどうか知らんが。5分間ずっと停車していたが、その間ずっとドア開きっぱなし。寒い…