久しぶりの行動

今朝もまた気持ちよく晴れた朝だったので、昨日使った傘は持たないで出勤。淡々と仕事して、定時が過ぎ、もう帰りたいなーと思ったところでお客様のリーダーの方から飲み会の誘い。ケコーンしてから突発的な飲み会にはあんまり応じてなかったが、断るのもなんだなーと思ったので嫁の了解を得て承諾。じゃ、行こうかと思ったらまた雨が降っているーーー!! なんぞいやー!降水確率20%でこんなに降るかおんどりゃー!!orz
と、腹を立てても仕方が無い。飲み会参加者で傘持参は僅かに1名のみ、みんなで雨に打たれながら移動。よもやま話(言うまでもないが会話内容はとても書けない)の後、店外に出ると雨が止んでてラッキー。それにしても、まだ火曜なのに随分疲れたな。

今の若いもんは夜型生活なんだから、無くなると困るのでは

<深夜テレビ>温暖化対策で自粛促す意見相次ぐ 自民党」…まあ、日頃テレビを見てない人の考えそうなことではある。個人的には、深夜よりも日中時間帯、午後1時くらいから4時くらいまで休波したほうがより温暖化対策になるんじゃないかと思うが。自分が見ない時間帯だから必要を感じないってのは、あるけど。