今週は(も?)できるだけ楽に行きたい

いつも週明けは嫌なものだが、今日はそれにもまして雨。しかも寒い。朝飲んだ薬の副作用か、出勤しても猛烈に眠い。これはいかんな…。薬を飲むタイミングを考え直さないとな。
そんなわけでいつにもましてダルいので、今日は淡々と仕事をして、淡々と帰りたかった。だから何も起こらないで…。無難に時は過ぎ、適当なところで帰り支度を始める。と、このタイミングでちょっと変なメール着信。もちろん仕事メールだが、なかなか不穏な内容。うう、これは私に関係ある内容なのか…知らなかった事にしてそそくさと帰ろう。
先月の疲労が残っているのか最近ちょっとお疲れ気味なので、今週は楽に過ごせたらいいなあ、とは思うのだが…年度末だし、何が起こるかわからんのう。

[競馬]ロードフリーダム2勝目!再ファンドあるか?

競馬と言っても一口馬主の方。元出資馬で地方競馬笠松)に移籍したロードフリーダムが本日の3Rで2優勝。これで5戦2勝となり、再ファンドの要件を満たした…と思うんだけど。もし再ファンドになった場合、これで現4歳は3頭目の再ファンドによるJRA復籍となる。同じ歳の再ファンド馬、実に6頭中3頭になる。なんだかなあと思いつつ、引退でいなくなるよりマシか。