とんだ週明け

…ああ、とうとう来てしまいましたね月曜日がorz と朝から凹む必要はないが、晴天にもかかわらず心は晴れない。またあの激務の一週間が始まるのかと…。実は木曜日辺りから体調が悪くなって、腹を下し気味なのだ(;_;) これもストレスかしら?とか自分で言ってる間は、さほどの事ではないのかもしれんが。
金・土・日と散々寝たのになぜ月曜日も眠いのか、自分でも良くわからんが、寝すぎてしまったのかなぁ。まあ眠いなりに淡々と頑張りますか。
という心がけが悪かったのかどうか知らんが、帰宅して最寄り駅に降り立つ時に雨が降っていることに気づいた。マジかよ…朝は天気良かったじゃん…。これはとんだ週の始まりになったな。

部下手当

<部下手当>管理職に支給 部下との会食に…日本綜合地所」…部下の数に応じて上司に10万円から30万円の特別手当支給だと。しかも給与の振込口座とは別口座に振込みするとな。これは給与を奥さんに押さえられてるオトーサンもラッキー。
でも手当ての趣旨が「部下とのコミュニケーションに役立ててほしい」ということなので、この金で部下におごらなければならないのだろうか?部下としてはたかりまくりやけど、人気の無い上司だとお金持ってても部下が一緒に飲みに行きたがらないかもしれない。また上司の心の負担が高まりそうな施策になるかもしれないのう。万年下っ端の私にはカンケーナイけど。
最近よく言われる会社内のコミュニケーション不足への対策としてカネに焦点を当てるのはナイスだが、もう一つ重視すべき重要なモノがある。言うまでも無いが「飲みに行くヒマ」が無ければいくら金があっても意味なし。その点はゆめゆめ怠りないのでしょうなぁ。