この時期だからこそ、風邪に注意orz

今日も年休。昼まで寝てた。嗚呼、長いような、しかしあっという間の休暇だった。また明日から仕事かと思うと辛いものがあるが、こればかりは致し方ない。木曜日にまた祝日があるし、今週はいつもよりは比較的楽なのだから、辛抱するしかないな。
3月も中旬になって昼間はだいぶ暖かくなってきたが、それで油断してしまってちょっと風邪気味。5連休もしておいて風邪引いて出勤、あるいは会社休むなんてことがあったらマヌケもいいところなので、なんとか治したいとは思っているが。今日はサッサと寝るしかないな。

刀剣

そうそう、そういえば。先週末に立ち寄った中古ショップの片隅にあった「刀剣」の価格にびっくり。それ位するかもと漠然とは思ったが、一振り38万5千円(無銘)という値札を見ると「やっぱ高いなー!」最近、実家の屋根裏から室町時代の刀剣が出てきて難儀した人がいたようですが、Feとか言わないで鑑定してみれば、意外と財産になるかも。ならんかもしれないけれども…
ついでながら、某氏は最近毎日「召還」されてるようですな。「お返し」もしてるみたいだし、お盛んな事で。ニヤニヤ。