マンガ読んで憂さ晴らし

仕事が忙しすぎてVOYAKIもまともに更新できない。申し訳ない。せっかく給料出たのに、イギリス旅行その他諸々でお金使い過ぎて金ないので喜びも半減。もうすぐ棒茄も出るけど、おそらくその大金を先に使い潰す感じで来ているので、棒茄入ったから何しよう、という妄想も膨らまない。
しかし今日は楽しみがある。マンガ「ベルセルク」39巻と「へうげもの」24巻の新刊発売日である。へうげものはともかく、ベルセルクが出てくるのには驚いた。何せ前の巻(38巻)が出たのが2016年6月なので、たった一年しか経っていない(^_^;) 38巻が出たのは37巻の3年後なので、39巻は異例の猛スピードで出てきたことになる。…ちょっと違うか。
今回は、ソフトバンクから毎月貰うTPOINT500円分(Yahoo!限定)を有効利用するためにベルセルクYahoo!で購入したため、本屋ではへうげものだけ購入。本屋には当然ベルセルクの新刊も山積みになっており、買いたくて買いたくて仕方がなかったが家に届いているはずなので必死で我慢した。むしろへうげものが陰に隠れてどこに積んであるのかわからず、探し回ってしまった(^_^;)
へうげものは主人公たる織部がついにタイーホされて物語の終点が近づいてきたことが感じられる。恐らく次の25巻が最終巻か。織部がどのような最期を迎えるのか、こうご期待だ。ベルセルクは…前の38巻から読み直すことにしよう。爆速で出てきたとはいえ一年ぶりの新刊なので、前巻の内容を忘れた。