金持ちは金を使え

G1宝塚記念、一番人気キタサンブラックに1440万円を賭けるYouTuberあらわる 結果は……」…すべて吹っ飛んだわけですな\(^o^)/
これをやった人は全くの競馬素人で超初心者だと。でなければキタサンブラックに1000万円も投じないわな。こんな馬鹿なことをしても平気ってことは、ユーチューバーってのはよほど儲かるのであろう。まあ、誰でも儲かるわけではないだろうから、これはこの人の才能。自分の才能で稼いだ金を派手に使うのは、他人の迷惑でない限りは自由だ。
実際ご本人は「馬券購入は動画制作費用の一部」だと割り切っているので、普通の人なら馬鹿すぎてやらないことを敢えてやってみるというチャレンジ精神か(^_^;)
ヤフコメにも金持ちはどんどん派手に金使ってくれというコメントが多い。確かにそうだがジジイから見ればバブルそのものに見える。バブル時代のように金持ちが金をバンバン使う世の中になれば、みんな幸せか。