フォー!!iphone4ゲット

今日は午前中は定期健康診断のため東京駅前の某病院に行き、血を抜かれてフラフラになりながら昼過ぎに出勤。黙々と仕事し、いつも通り定時速攻帰宅。
本日の速攻帰宅には意味があって、ソフトバンクショップからついに「iphone4きました」との連絡があったため急いで手続きしに行ったのである。手続きは30分ほどで終了、iphone4本体を無事手に入れた。かかった費用はシリコンジャケットの980円のみで、頭金とかそういうややこしい費用は一切かからなかった。
しかし、ここから苦労が始まるわけやね。まず、家の無線LANルータにアクセスさせることができず苦労。家のルータはAOSSで接続させているが、iphoneAOSSに対応していないので接続できない。こんなこともあろうかと思って、ソフトバンクで無料で配っている無線LANルータを使うことにしたが、今度はこれもどう使っていいのかわからん。しばらく格闘した後、パスワードがルータ本体の裏に書かれていることがようやく理解できて、接続完了。
無線LAN接続したiphone4はたしかに快適だ。3Gだと時折極端に遅かったりする。さて…このiphone4を使って何をしようか(^_^;) メール一本打つのに苦労している現状、使いこなすまでにどのくらい壁を乗り越えていかなければならないかわからんが、一つ一つ慣れていくことにしよう。