スカパー壊れた

iphone4購入の陰で、我が家に問題が持ち上がっておりました。6月27日の日記に書いたが、グリーンチャンネルを見ようとしたらスカパーが映らなくなっていた問題。カスタマーサポートに電話して電気屋さんを派遣してもらったが、電気屋さんの調査の結果「チューナーの故障」であることが判明した。
というわけでスカパーのチューナーを買わなければならないわけだが、今新品で売っているチューナーはスカパーHD用しかないわけで、価格も19800円と少々お高め。ならば中古を…と、近所のリサイクルショップを回ってみたが、チューナーを売っているところは無かった。
ということは…やはり、アレしかないか。オークションで手に入れるしかないか。オークションを見ると、あるよあるよたくさんあるよチューナーが。
この中からお気に入りの一台をゲットするか、それともやはりスカパーHDの新品チューナーに走ってしまうか。それはまだ悩み中ということで…