GW連休8日目

ガクガクブルブル、刻一刻と出勤へのカウントダウンが続いている今日この頃。週明けのことを考えると頭が痛い。
と、鬱になっても仕方がないので、今日は天気もいいことだし外に遊びに出かけよう。千円高速で交通費を抑えつつ出かけた先は、栃木県北は鬼怒川温泉。…に入浴しに行ったわけではなく、テーマパークの東武ワールドスクエアである。今都内で大流行なのが、建設途中の東京スカイツリーの見物。しかしワールドスクエアには既にスカイツリーの縮小模型が完成しているのだ。ワールドスクエアにはスカイツリーをはじめとした世界中の有名な建物の縮小模型が展示されているのである。
スカイツリーの模型は入ってすぐのところに聳え立っていた。模型とはいえ高さが26mもあるので、上部は外から見えているけど。しかしそれよりも、NYのワールドトレードセンタービルとか、ソウルの南大門といった今はない建物の方が印象深かったりする。思ったよりも面白かったけど、割引有りでも一人2000円はちと高いかもしれない。
一時間ほどで園内を一とおり見て、さて次はどこに行こうかと適当に車を走らせているとイチゴ狩りの看板を見たので、そこに直行。30分1500円でイチゴ食い放題というわけで、必死で食いまくった。なかなか美味であった。
明日も遠出する予定はないので、これがGW期間中唯一、休みらしい休みの過ごし方となるだろう。一日中運転してちょっと疲れたが、気分はまあいい感じ。