入場券買いまくりはやっぱり楽しい

年に一度の税務署参り。嫁と確定申告に行ってきた。今年も医療費控除で巨額?の還付がある予定。喜んでいいのかどうか。
帰りに、「流鉄」の硬券入場券を集めるべく、小金城址駅に向かう。流鉄の硬券入場券は、前社名の総武流山電鉄の社名入りのは全駅持っているのだが、社名改名後のはまだ持ってない。それがこの前の2月22日に買いに行って新社名のも売っていることがわかったので、全駅揃えたくなったわけです。
小金城址駅は駅舎がマンションと一体になっていて(これは幸谷も同じ)、2階に駅窓口があった。「新社名の入場券ください」と言うと、それが出てきた。そう言わなければ、たぶんデフォルトで旧社名のが出てくるに違いない。それは22日に馬橋で体験済みである。
隣の鰭ヶ崎の新社名入場券も入手した。その他の駅は後日にとっておこうと思い、撤退。嫁もいることだし、焦っていっぺんに買わなくてもいいだろう。