まさにつかの間

うーむ、あっという間に一週間が過ぎてしまった…。今週はますます忙しく、終電2本前で帰宅したのが2日、早出は3日くらいかな。VOYAKI書く暇が物理的に無かった…。ああ、しんど。そして明日も朝7時半出勤である。人をこき使いすぎやろ。
そんな私ではあるが、今日は嫁と二人で国立新美術館なるオサレな建物に行ってみた。建物のみに用があるわけじゃなく、もちろん展示物を見るためである。国立新美術館では「THE ハプスブルク」展を開催中!ウイーンで博物館に行った身としてはちょっと見逃せない感じで行ったわけだが、中は人で一杯だった…落ち着いて見るにはちと条件が悪かったが、それでも貴重な絵画工芸の数々を見て驚いたり感心したりしたわけですな。
来週も後半にならないと休めなさそうなのでまさにつかの間の休日という感じだが、貴重な休みだからこそ有効に使わねば。