もうクルマで新三郷には行かない

思い立って、今日は新三郷に新しくオープンしたショッピングモール「ららぽーと新三郷」に行ってみた。目的はここに保存展示されている2両の「夢空間」車両の見物である。
ところが、三郷市内はどの道も激しい渋滞。ららぽーとはJR武蔵野線三郷駅前にあるのだが、渋滞の列は隣のJR三郷駅近くまで延々と…渋滞の最後尾についてから車を止めるまでに延々一時間以上かかった(;_;) これは、しまった。近くの駅に車を置いて、電車で行けばよかった。非常に疲れた。
ららぽーと新三郷は、ここにこんなに人が住んでたっけと思えるほどたくさんの客であふれかえっていた。どこに行くにも何をするにも列に並ばないと…夢空間も夕陽が落ちて逆光が厳しいというのもあるが落ち着いて写真を取れる状況に無いのでちょちょっと撮っただけ。でも、車両の状態は極めて良好で、まだまだ線路上を走れそうに見えたので勿体無い気がした。