先行き、悪くなる一方です

今週はずっと天気がいまいち…今日も小雨が降る中を出勤。そういえば10月からつくばエクスプレスダイヤ改正したのだが、朝の通勤時間帯は変更なしなのか、何も変わった気がしない。まあまだ普通電車は空いてるし(快速は結構混んでいる)、あまり困りはしないが。
仕事の方はますます忙しく、週をおうごとにだんだん厳しさが増しているような気がする。この先も楽になりそうな気がしないので、思い切って来週に連続二日の振替休日がもらえるよう、主張中。今のところOKな雰囲気だが、没にならないよう今のうちに仕事を進めておかないと。
我が職場では週末の作業に備えるため、金曜日の夜は早めに帰ろうという習慣が定着しつつある。コレだけ見れば喜ばしいが、逆から言うと毎週のように土日出勤があるということでもある。私は今週は当番から外れたので、久しぶりにまともな週末をおくれそうな気がする。