この代休は、いつ取れるんだろうか

今日も朝7時半から仕事。世間的には「今週は木曜金曜を休むだけで自動的に9連休!やったねイエーイ!!」のはずなのに、私は休日出勤4日だよ(号泣
しかも、朝がやたらに早い。早朝の電車は空いててエーナー、なんて感慨は沸いてこない。そして一日中、エアコンが効きすぎて困るマシン室で作業。体調が崩れるっての。はぁー今日も疲れた、疲れた。
唯一ほっとするのは、予定では夜遅くまでかかると見込まれた作業が、サクサク進捗して19時くらいに片付いたこと、かな。下手するとタクシー帰りもあるかも、とタクシーチケットまで用意していたが、使わずに済んだ。いや、確かにタクシー帰りは楽だし速くて良い。が、そもそもそんな時間まで働くこと自体があり得ないこと。サッサと帰りたいほうに1000点賭けるよ私は。
明日は貴重な休日なので、せいぜい有効利用させていただく。また午前中ずっと寝てるかもしれんが。