ここで一息つくと後が余計に辛そうなんだが

ここのところの激務がいっそう激しくなり、職場もギスギスモードで心身ともにクタクタである。だからというわけではないが、今日は会社をお休み…。
世間ではシルバーウィークなる新語が存在するらしいが、我々にはそんな連休は無い。いや、連休だからこそ、ここぞとばかりにテストテストの山である。私も5連休のうち最大3日は出勤せねばならぬ。しかも、連休後も仕事の忙しいことに変わりは無さそう。ならば休めそうな今のうちに休んでしまえ、との算段によるものである。
せっかくの平日休みなので自動車ディーラーに出向いて契約関係の書類に判を押し、警察署に行って車庫証明の書類を提出し、市役所に行って印鑑証明を取得してきた。都会に住んでいればいっそ車なんぞ無くても生活できるが、あった方が何かと便利なので無理して買い替えるわけである。次の車を試乗してみたが、レガシィとはまた感じがかなり異なるものの、思ったほど悪くない。気に入って使えそうである。