いや、自分が悪いのはわかっているんだけれども(汗

今週は朝から曇天で身も心も寒々。なんとしたことか、ひげをそるのを忘れて出勤してしまった。ボケもここにきわまれり。しょぼーんと客先に出向くと、午前中はまた眠くて仕事にならず。上司に嫌味言われてますますしょぼーん。
仕事は相変わらず山盛りだが今日は少々強引に自社に帰社してみた。およそ80日ぶりくらいの帰社である。机の中には給与明細が3か月分入っていた。給与は銀行振込だから明細が無くても生きてはいけるが…。
メーラーを立ち上げると、未読のメールが約500通!その中には当然ながら業務上重要な内容のメールもあるわけで。半年に一度作成する人事関連の書類の締め切りが今月末って、たった今知ったぞ!これはヤバイ。てか、全く間に合わん。
メールを読んでない私が悪いのだが、上司はもっとまめに自社のメールを読んでるんだから、教えてくれても良さそうなものだが。もしかして嫌がらせされているのだろうか?嫌味言われることとあわせて、ちょっとうがった見方をしてしまう私であった。